こんにちは!愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルトです。
弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

さて、今回は塗装工の仕事の魅力3つをご紹介いたします。


住宅にいろいろな効果をプラスできる


塗装には、色彩の変更によって住宅を変身させられるという効果の他、防水機能や断熱機能を付加させられるという効果もあります。

もちろん住宅自体には多少なりとも元々の防水効果や断熱効果が備わっているものですが、それも経年によってどんどん劣化していきます。

そうした効果をもたらす塗料の耐用年数は大体15年程度。
これを過ぎてしまうと、建材自体にまで劣化が及んでしまい、住宅が深刻なダメージを受けることもあります。

塗装には、いろいろな効果を付加することで、こうした問題からお客様の大切な住宅を守ることができるという魅力があります。


自分の成長がダイレクトに感じられる


技術力がメインとなる仕事は、日々の現場経験の中で自分の成長が目に見えて感じられるというのも大きな魅力です。

もちろん塗装工事も技術職。

「今日はこんな施工ができるようになった!」
「こんな塗料の種類や使い方を覚えられた!」
というような気付きや達成感が、現場に入るたびに感じられるのは大きな喜びです。


施工後までお客様のお役に立てる
世の中には「その場でこなせば終わり」という仕事もありますが、塗装工の場合はその仕事ぶりがそのまま「お客様の住宅をどれだけ長く守り続けることができるか」に直結します。

専門的な技術を正しい方法で扱うことはもちろんですが、その仕事に熱意と真心を加えることが、塗装のクオリティを向上させ、より長くお客様の生活を支えることになります。

エスペルトで塗装工に挑戦してみませんか?

弊社ではただいま業務拡大中につき、求人募集を行っております。

好奇心ややる気があればどなたでもご応募いただけます!
年齢、性別、学歴、経験……弊社では一切を問わず経験者から未経験者まで広く歓迎いたします。

とはいえ、未経験の方の中には、塗装工という専門的な業種に少し尻込みしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、どんなEsperto(達人)も最初は皆ゼロからのスタートです。

弊社の代表もそれを十分わかっているからこそ、万全の教育体制の中しっかりとしたサポートを行います。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
ぜひ、お気軽にご応募ください。


塗装工事は愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルト
ただいま塗装工事スタッフの求人募集中です。
〒457-0823 愛知県名古屋市南区元塩町1-5-14
携帯電話番号:090-2920-0215 TEL/FAX:052-880-0862