こんにちは!愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルトです。
弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

さて、今回は塗装工事の志望理由についていくつかご紹介いたします。
初めて塗装工事にふれる方も、これから転職や就職をお考えの方もぜひお楽しみください!


ものごとをつきつめる性格に合っていた


最も多いのがこの志望理由ではないでしょうか。

塗装工事には、専門的な知識や現場経験によって磨き抜かれた技能が必要になります。

趣味、勉強、アルバイト……「ものごと」にはいろいろありますが、自分が一度関わったもの、興味を持ったものについての知識や技術をアクティブに学び、つきつめることを自発的にできる人には最適な仕事といえます。


異業種から転職ができた


最初はなんとなく事務職に就職したものの、やっぱり専門職がやりたくて転職することにした……そういった経緯で塗装工を選ぶ人もいます。

多くの異業種転職では「中途採用=即戦力」と認識されることも多いですが、塗装工事の場合は未経験者にも広く門戸を開いており、たとえ中途入社でも十分な指導を受けられることがほとんどです。

そうした面が、専門職や技術職への転職を考える人に支持されるということでしょう。


親類が塗装工事に携わっていた


両親や親せきが塗装工事に携わっており、その姿を日常的に目にしていたために就職したという人も多いです。

思い出が美化されるという面も確かにありますが、塗装工事の技術というのは、完成していく現場を目にすることで体感できるものです。

親類が技術職であると、そこに触れる機会がより多いため、面白さを感じやすいということもあるのではないでしょうか。


エスペルトで塗装工に挑戦してみませんか?


弊社ではただいま業務拡大中につき、求人募集を行っております。

年齢、性別、学歴、経験……弊社では一切を問わず経験者から未経験者まで広く歓迎いたします。

とはいえ、未経験の方の中には、塗装工という専門的な業種に少し尻込みしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、どんなEsperto(達人)も最初は皆ゼロからのスタートです。

弊社の代表もそれを十分わかっているからこそ、万全の教育体制の中しっかりとしたサポートを行います。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
ぜひ、お気軽にご応募ください。


塗装工事は愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルト
ただいま塗装工事スタッフの求人募集中です。
〒457-0823 愛知県名古屋市南区元塩町1-5-14
携帯電話番号:090-2920-0215 TEL/FAX:052-880-0862