こんにちは!愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルトです。
弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

さて、今回は塗装工事の将来性についてご紹介いたします。
初めて塗装工事にふれる方も、これから転職や就職をお考えの方もぜひお楽しみください!


塗装工事はこれからどうなる?


時代によって発展する仕事もあれば、悲しいことに廃れていく仕事もあります。
特に現代はテクノロジーの急激な発展によってこの波が非常に顕著です。

では、塗装工事は今後どうなっていくのでしょうか?

結論からいえば、その未来は非常に明るいといえます。
というのも、現代はすでに多くの住宅が建ち並んでおり、これからはそれらをどうやって維持していくかに重点が置かれていくと予想されるからです。

特に日本という国は、単なる建物の老朽化という問題以外にももう一つ、地理的に地震や台風に見舞われやすいという問題も抱えています。

経年に加えて、揺れや雨風によって劣化した建物には、それ以上の被害が及ばないよう対策が必要です。

もちろん、塗装工事もそんな対策の1つです。
劣化した住宅やマンションに専門的なコーティングを加えることによって、その防水効果や断熱効果がより持続するよう手を加えるんですね。

つまり、この「維持」という面では、塗装工事も重要な役割を果たしているため、これからの時代においてもずっと必要とされると思ってよいでしょう。


エスペルトで塗装工に挑戦してみませんか?


当然、塗装工事がこれからも必要とされるとはいえ、時代に合わせたニーズをしっかり捉え、新しい専門技術を能動的に取り入れていかなければ、真にEsperto(達人)と呼べる塗装工になることはできません。

弊社では、そんな高みを共に目指せる人材の募集を行っております。
年齢、性別、学歴、経験……一切を問わず経験者から未経験者まで広く歓迎いたします。
とはいえ、未経験の方の中には、塗装工という専門的な業種に少し尻込みしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、どんなEsperto(達人)も最初は皆ゼロからのスタートです。

弊社の代表もそれを十分わかっているからこそ、万全の教育体制の中しっかりとしたサポートを行います。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
共に会社を盛り上げながら、いつでもお客様にお喜びいただける塗装工を目指しましょう!


塗装工事は愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルト
ただいま塗装工事スタッフの求人募集中です。
〒457-0823 愛知県名古屋市南区元塩町1-5-14
携帯電話番号:090-2920-0215 TEL/FAX:052-880-0862