こんにちは!愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルトです。
弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

さて、今回は塗装工事が異業種転職に向いている理由をいくつかご紹介いたします。
初めて塗装工事にふれる方も、これから転職や就職をお考えの方もぜひお楽しみください!


未経験者でも安心の指導環境があることがほとんど!


業種によっては中途入社の社員は即戦力を求められることも多いため、異業種に転職する人の中にはそれを理由に応募をためらってしまう方もいます。

しかし、塗装工事の場合、経験者から未経験者まで、年齢や性別、学歴を問わずその門戸を広く開いているのが特徴です。

もちろん、未経験から始めてベテランになった先輩社員や代表も多いので、未経験の方が悩むところ、つまずくところを分かった上で丁寧に指導してくれます。


一度学んだ技術は一生の財産になる

業種によってはある会社で学んだことがその会社独特のノウハウや業務フローであったりするため、別の会社に転職したり独立したりしたときに使えないという問題があります。
しかし、塗装工事の場合は施工の内容や知識などの技能は共通のものであり、一度習得さえすれば異なる環境でもすぐに応用できます。

また、それ自体が基盤となることもあり、一生涯を通して仕事をし続けることもできるのです。


努力の成果を具体的に感じることができる


どんな仕事でも自分の努力で業務により高いクオリティ、より広い幅を持たせることができるようになるのはうれしいものです。

その意味では、現場仕事がメインの塗装工事は、自分の成長をより具体的に実感できるといえます。
「より具体的に成長が見える」という利点はその人自身に限った話ではありません。

例えば職場の上司や先輩がその人自身の成長をより感じることができ、結果的に待遇面の向上につながるチャンスも多くなります。


エスペルトで塗装工に挑戦してみませんか?

異業種からの転職という状況からでも、年齢や性別、学歴や経験などに関わらず高みを目指せるのが塗装工の魅力です。

弊社では、その高みを共に目指せる人材の募集を行っております。
もちろん、年齢、性別、学歴、経験……一切を問わず経験者から未経験者まで広く歓迎いたします。


とはいえ、未経験の方の中には、塗装工という専門的な業種に少し尻込みしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、どんなEsperto(達人)も最初は皆ゼロからのスタートです。

弊社の代表もそれを十分わかっているからこそ、万全の教育体制の中しっかりとしたサポートを行います。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
共に会社を盛り上げながら、いつまでもお客様にお喜びいただける塗装工を目指しましょう!


塗装工事は愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルト
ただいま塗装工事スタッフの求人募集中です。
〒457-0823 愛知県名古屋市南区元塩町1-5-14
携帯電話番号:090-2920-0215 TEL/FAX:052-880-0862