こんにちは!愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルトです。
弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。

今回は、知っているようで知らない、いわゆる塗り替えのタイミングについてご紹介します。

塗り替えのタイミングは?


ヘアクラックが出てきたら
ヘアクラック、つまり髪の毛のような細いひび割れが発生したら、タイミングだと考えてよいでしょう。
これは外壁の劣化によるものです。
微小なクラックは塗膜部分のみの劣化であることが多いですが、そのまま放置していると住宅の体躯にまで及ぶ深刻なクラックになってしまうことも。

チョーキング現象が出できたら
サイディングボードの場合は、チョークのような白い粉が出るようになります。
これをチョーキング現象というのですが、ボードを触って白い粉がついたら、塗装工事のタイミングです。

このような現象が出たら、専門業者に診断してもらうことをおすすめします!
このブログ記事を読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

塗り替えや新築時の塗装工事は、お客様第一の株式会社エスペルトにお任せください!
まずはお問い合わせください。


塗装工事は愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルト
ただいま塗装工事スタッフの求人募集中です。
〒457-0823 愛知県名古屋市南区元塩町1-5-14
携帯電話番号:090-2920-0215 TEL/FAX:052-880-0862