こんにちは!愛知県東郷町のNINEです。
弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

さて、今回は塗装工事の求人についてご紹介いたします。

塗装工事という業種への転職や就職を考えた場合、どういった求人がおすすめなのかをプロの目線でご紹介しましょう!


未経験者歓迎(経験者優遇)を強調している


塗装工事は専門職です。
であれば、未経験者なら広く門戸を開いているところ、経験者なら磨いてきた技能やノウハウをしっかり評価してくれるところに入社したいですよね。

そういう意味では、未経験者歓迎あるいは経験者優遇を掲載している求人は数あれど、
「未経験者に対してどんな想いでどんな指導をしてくれるのか」
「経験者に対してどんな評価をしてくれるのか」
というところまで記載している企業は意外と少ないものです。

求人の選択の際はそこまで重視してみることもおすすめいたします。


教育体制や待遇が整っている

前述の話題に通じるものがありますが、「未経験者歓迎!」と記載されていても教育体制について全く触れていなかったり、入社してみたら急に現場に駆り出され、「見て覚えろ!」なんていう無茶な指導をされるというケースもあります。

本当にゼロからのスタートであれば、それを考慮して教育体制や待遇でしっかりサポートしてくれるようなアピールを求人情報でしっかりしてくれている会社を選ぶべきです。


塗装工事という仕事に関する想いがある

プライベートを考えたとき、がっつり稼げること、しっかり休めることも重要ですが、そうした待遇を実現できるのも、その会社にお客様の信頼を勝ち取れる塗装工事への確固たるポリシーがあるためです。

「お客様に求められ続けるために時代を経ても錆びない技術を磨き続ける!」
「一度施工した住宅をできるだけ長く守るために一切妥協のない施工をお約束する!」

など、根幹には強い想いがあってこそ安定した経営が可能です。
もし、あなたが安心の企業で確かな塗装の技術を学びたいと考えるのであればそういった点にもぜひ注目してみてください。


塗装工事にチャレンジするならNINEへ!

どんな状況からでも、求人情報の選び方次第で高みを目指せるのが塗装工の魅力です。

弊社では、年齢、性別、学歴、経験……一切を問わず経験者から未経験者まで広く歓迎しており、もちろんゼロからでもプロフェッショナルを目指せる万全の教育体制を整えております。

とはいえ、未経験の方の中には、塗装工という専門的な業種に少し尻込みしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、どんな達人も最初は皆ゼロからのスタートです。

弊社の代表もそれを十分わかっているからこそ、しっかりとしたサポートを行います。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
共に会社を盛り上げながら、いつまでもお客様にお喜びいただける塗装工を目指しましょう!


NINE
〒470-0162
愛知県東郷町春木下鏡田175-3
TEL:052-887-7028