こんにちは!愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルトです。
弊社では一戸建てやマンションなど一般住宅の塗装工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

さて、今回は「塗装の専門業者が心掛けていること」という話題を取り上げましょう。
一般の方にはふだんは見えない塗装工事業者の想い、ぜひご覧ください。


最初から最後までわかりやすい説明を心がける


塗装工事には専門的な知識が必要である以上、その内容はどうしても複雑になりがちです。

しかし、お仕事をいただくお客さまにご満足いただけてこそ塗装工事は成立するものです。
そのため、まずはお問い合わせやお見積りの段階から、施工中や施工後まで、一般の方にもわかりやすい言葉で施工に関する疑問や不安、ご要望にお応えするための心がけを専門業者は忘れません。


施工後のことまでをイメージする


高品質な施工を、できるだけ丁寧に、なるべく迅速に実現することは当然です。
しかし、それはあくまで施工中に限ってのこと。

良い専門業者は、その塗装がなるべく長持ちしてお客様の住宅を守ることができるよう、その技術を全力で施工に生かす工夫を行っています。

ごくまれに過激な割引や低価格をアピールするような企業も存在しますが、そうしたインパクトは施工に「手抜き」という穴をつくってしまいかねません。

塗装工事は、施工が終わってからもお客様の住宅を守ることができるもの。
であれば、そこまでを考えて全力を尽くすのが本物のプロといえます。


時代に合わせた技術を追求する


人口に対して住宅の数が充実してきた昨今、スクラップ&ビルドの行動力から「既存の住宅をどういう風に長持ちさせるか」という思考力が問われる時代になってきました。

もちろん、塗装工事にもこれからより高い技術や工夫が求められるようになっていくことは間違いありません。

そうした中で、塗装のプロたちは「お客様の要望に合わせてどんな塗料や施工法が適しているか」を考えながら、常に最新の情報を取り入れています。


大切な施工、ぜひ株式会社エスペルトにご相談ください


Esperto(達人)の名を社名に冠する弊社も、もちろん今回ご紹介したような部分に熱意と真心を注ぎながら日々の施工にあたっています。

「住宅やマンションの塗装を信頼ある業者に任せたい!」
そうお考えのお客様はぜひ弊社にご相談ください。

些細な疑問から塗装のニーズに至るまで、細部までこだわった塗装工事を実現いたします。
ぜひ、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


塗装工事は愛知県名古屋市南区の株式会社エスペルト
ただいま塗装工事スタッフの求人募集中です。
〒457-0823 愛知県名古屋市南区元塩町1-5-14
携帯電話番号:090-2920-0215 TEL/FAX:052-880-0862