こんにちは。
私どもNINEは愛知県東郷町を拠点に、名古屋市全域やその他の地域で塗装工事や防水工事を承っている会社です。
外壁の塗装が剥がれてきて、そろそろリフォームしないといけないかなと思いながらも、そのまま放置してしまっている方はいませんか?
今回は塗装工事を怠るとどのような影響があるのか、想定できる被害について解説いたします。
ぜひご覧いただき、塗装工事について改めて考えるきっかけにしてください。

防水性が低下し雨漏りが起きる


外壁の剥がれが進むと、その隙間から雨水などが入り込んで、雨漏りする可能性があります。
雨漏りが起きると最悪の場合、下にあった家電が故障してまったく使えなくなってしまうことも考えられます。
外壁のひび割れがまだ小さいから大丈夫だろうと思っていても、放置すると大きなひび割れになってしまうので、できれば気付いた時点ですぐに塗装業者に調査してもらうようにしましょう。

解体工事に発展する可能性も!

外壁塗装工事をせずに放置し続けた場合、雨漏りなどの被害だけでなく、シロアリが発生することもあります。
塗装工事と合わせてシロアリも駆除するのであれば余計に費用がかかりますし、被害が深刻化すると、家そのものを解体しなければならないというケースに発展しかねません。
定期的に塗装工事をしていれば60〜80万円程度の出費で済んでいたはずが、解体工事も必要となると200万円ほどかかる上に、建て替え費用も発生します。
こんなことにならないように、皆さまは塗装工事などのメンテナンスを早めに行うよう心がけてください。

塗装工事が必要か分からない場合は相談を!


塗装工事を怠るとどのような被害に遭うのか解説しましたが、お役に立ちましたでしょうか。
外壁の劣化が目立つのであればすぐに依頼を検討できるでしょうが、見えづらい場所もありますよね。
そのようなときは、見えない部分の調査まで私どもで承り、問題箇所がないかお調べいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
早めの対処が節約につながりますよ!

弊社の求人は性別も問いません!

塗装の仕事に興味があるものの、女性は雇ってもらえなさそうだと諦めている方はいませんか?
そんな方はぜひ弊社の求人内容をご覧ください。
弊社では学歴や年齢を問わないのはもちろんのこと、性別も一切問いません。
女性だからといって諦める必要はありませんので、興味がございましたらぜひご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


NINE
〒470-0162
愛知県東郷町春木下鏡田175-3
TEL:052-887-7028