こんにちは。
私ども株式会社NINEは愛知県東郷町を拠点に、名古屋市全域やその他の地域で塗装工事や防水工事を承っている会社です。
長年住んできた家の外壁をそろそろ塗り替えるべきか否か、悩んでいる方はいませんか?
今回はそのような方に向けて、外壁の塗装工事を行うかどうかを決めるための見極めポイントをご紹介いたします。
塗装工事のことでお悩みの方は、ぜひご覧ください。

小さくてもひび割れや剥がれがある


たとえ小さくてもひび割れや剥がれが見られる場合は、なるべく早めに塗装業者に相談しましょう。
今の時点ではとくに問題を感じていなくても、その小さなひび割れから見えていない部分に影響を及ぼしている可能性があります。
ある日突然、雨漏りしはじめるということも十分考えられますし、影響を受けている範囲が広がれば広がるほど、修繕する費用が高くなってしまいます。
高額な費用になってしまう前に、まだ被害が小さい時点で小まめに塗装工事を行なっていくのが、経済的でおすすめです。

見た目に問題がなくても一定期間が過ぎたら検討を

とくに見た目に問題がないからといって、何十年もそのまま放置するのは危険です。
見えている部分に何もなかったとしても、見えづらい場所に問題があるかもしれません。
外壁の耐用年数は、使用した塗料によっても差はありますが、大体10年程度となっています。
とくに劣化が目立っていなくても、前回の塗装工事から10年が経過している場合は、一度塗装業者に点検を依頼することをおすすめします。

NIKEならではのお得プランもあります!


塗装工事が必要かどうか見極めるポイントをご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
今回の内容を読んでとくに劣化は気にならないものの、一度点検をしてみようかなと思った方はぜひ弊社にご相談ください。
点検をした上で、最適なお得プランをご用意いたしますので、どのぐらいの予算で収めたいのかなど、お気軽にご相談ください。

アルバイトも募集中!友達同士も大歓迎

塗装工事に興味がある方は、弊社で働いてみませんか?
正社員だけでなくアルバイトの求人もございますので、まずはアルバイトから挑戦し、慣れてきたら正社員へとステップアップするという働き方もできます。
友達同士でのご応募も大歓迎ですので、一緒に頑張りたいということであればそろってご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社NINE
〒470-0162
愛知県東郷町春木下鏡田175-3
TEL:052-887-7028
お仕事依頼以外の営業やセールスはお断り