こんにちは。
私ども株式会社NINEは愛知県東郷町を拠点に、名古屋市全域やその他の地域で塗装工事や防水工事を承っている会社です。
塗装工事業者が利用している塗料にも実はいろいろな種類があって、塗料によって耐用年数や金額が大きく異なっています。
今回はこれから塗装工事を行う皆さまに向けて、よりコスパの良い工事ができるように塗料の価格や耐用年数をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、工事業者選びのお役に立ててくださいね。

ウレタン塗料の価格と耐用年数


手頃な価格で利用しやすいウレタン塗料のメリットは、光沢感のある仕上がりと、外壁にひびが入りづらいという点です。
価格は1平方メートルあたり1,500~2,500円ほどで、耐用年数は5~10年が目安となってくるでしょう。
またこのウレタン塗料は、扱いやすさにも長けているので、DIYに用いるのもおすすめです。
デメリットとしては、紫外線に弱いことや汚れやすい点が挙げられますので、その点も踏まえてどの塗料を選ぶかしっかりと業者と相談してください。

シリコン塗料の価格と耐用年数

ウレタン塗料よりもやや高いものの、耐用年数や汚れにくさから塗料工事で頻繁に利用されているのがシリコン塗料です。
シリコン塗料の価格は、1平方メートルあたり1,800~3,500円で、耐用年数は7~15年となります。
おすすめポイントとしては、塗った後で雨などを弾くコーティングができる点や、結露を防いでくれるといった点が挙げられます。
ただし他の塗料と比較した際に、ややひび割れしやすく、扱いが難しいというデメリットがあります。
利用する際は、技術に自信のある業者に依頼するのが無難です。

弊社では無機塗料のご用意もございます!


ウレタン塗料とシリコン塗料についてそれぞれ簡単にご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社ではコストパフォーマンスの良いシリコン塗料の他に、最高級といわれている無機塗料のご用意もございます。
その中から皆さまにとって最適な塗料での工事をご提案しますので、どのような塗料が良いのかお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

がっつり稼げる求人をお探しの方必見!

未経験でもがっつり稼げるような求人を探している方は、ぜひ弊社の現場スタッフ求人に応募してみませんか?
日給は1万円スタートでごく平均的ですが、皆勤手当もご用意しておりますので、プラスαで稼げますよ!
アルバイトという働き方もできますので、ぜひお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社NINE
〒470-0162
愛知県東郷町春木下鏡田175-3
TEL:052-887-7028
お仕事依頼以外の営業やセールスはお断り