こんにちは。
私ども株式会社NINEは愛知県東郷町を拠点に、名古屋市全域やその他の地域で塗装工事や防水工事を承っている会社です。
残念なことに、最近のリフォーム業界では、不正業者のせいで被害に遭う方が後を絶ちません。
今回は一人でも多くの方が救われればと思い、不正業者を見抜くコツをご紹介いたします。
これから塗装工事を依頼しようと考えている方は、ご自身が被害に遭わないためにもぜひ最後までご覧ください。

業者の事務所が本当に存在するか確認を!


不正業者の手口として、問題が起きた際に逃げられるように事務所を構えていないケースが多く見られます。
とくに突然訪問してきて「そろそろ塗装工事をしたほうがいいですよ」とすすめてくる場合は要注意です。
このように突然訪問してくる業者は、安さをうたってその場で強引に契約を迫る、「契約するまで帰りません」と居座るなどのトラブルを引き起こすことがあります。
大声で強要されると、女性やお年寄りの方は怯えて契約してしまうことがあるので、このようなケースに遭遇したときは毅然とした態度で「家族と相談してみます」と伝えるか、相手の手口があまりにも酷い場合は警察を呼ぶ旨を伝えてもいいでしょう。
少しでも怪しいなと思ったら一旦話を保留にして、その業者が事務所を用意しているか、何か悪い評判がないかなどを調べるようにしてくださいね。

電話番号が携帯のみの業者に注意!

業者のWebサイトや事務所が存在し、とくに問題なさそうに感じても、まだまだ安心してはいけません。
例えば電話番号が携帯のみという業者も、あまり良い業者でない可能性が高いです。
電話番号が携帯のみの業者も事務所を用意していない業者と同じで、すぐに逃げようと思えば逃げられます。
やはり固定電話があって、電話をすれば必ず誰かが事務所にいて対応してくれるような所が安心です。

品質・対応ともに良し!塗装工事のご依頼受け付け中


不正業者を見抜くコツをご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
近年、こうした不正業者による手抜き工事が増えているので、依頼する側も細心の注意を払わなければなりません。
もし品質・対応どちらも安心できる業者をお探しでしたら、実績豊富な弊社もぜひ候補の一つに入れてください。
誠心誠意、一切手抜きなしの施工をご提供いたします!
ぜひお問い合わせください。

塗装工事求人!年齢・性別・学歴問いません

収入が安定している仕事をお探しの皆さま、ぜひ弊社で塗装工事スタッフとして働いてみませんか?
弊社では年齢や性別、学歴は一切問いません。
礼儀作法や電話対応が得意な方は優遇しますので、業界未経験の方もぜひお気軽にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社NINE
〒470-0162
愛知県東郷町春木下鏡田175-3
TEL:052-887-7028
お仕事依頼以外の営業やセールスはお断り