こんにちは。
私ども株式会社NINEは愛知県東郷町を拠点に、名古屋市全域やその他の地域で塗装工事や防水工事を承っている会社です。
なるべくスムーズに塗装工事を終えてしまいたいとお考えの方に向けて、今回は塗装工事に適した時期について解説していきます。
まだ必要ではないものの、将来的に塗装工事が必要になりそうな方はぜひご覧ください。

気候が安定している春・秋がおすすめ


気候からいえば外壁の塗装工事に適している時期は、気候が安定している春・秋となります。
3月から5月にかけては梅雨もまだ訪れていないので雨もそれほど降らないですし、秋は湿気もそれほど気になりません。
しかし9月に関しては、地域によって台風がくることがあるので注意が必要です。
また一般的な塗料の乾燥を妨げる条件は、気温5度以下、湿度85%以上が目安とされているので、そこをクリアできれば年中いつでも塗装工事は行えます。

最適な時期は外壁の状況によっても異なる

気温や湿度から塗装工事に適している時期をお伝えしましたが、実際は外壁によって最適な時期は異なります。
例えばすでに劣化が激しく、すぐにでも塗装工事を行わなければ雨漏りなどの被害を生んでしまう可能性がある場合には、時期にこだわらず早急に対処すべきです。
異変を感じたときは、すぐに塗装業者に連絡を入れ、外壁調査をしてもらうようにしてください。

現状に合わせた塗装をご提案いたします


塗装工事に適した時期について解説いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
外壁の塗装を行うと一口にいっても、劣化状態などは建物によって大きく異なります。
弊社では、これまでの経験をもとに、皆さまに安心してご依頼いただけるようなプランをご提案いたしますので、塗装工事でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

学歴がなくても稼げる仕事です!

高収入を目指したいと思っても、会社によっては学歴がなければ昇給すらしてもらえないこともありますよね。
弊社では、学歴に関係なく皆さまが稼げるように、給与は経験と能力によって決定しております。
最初は日給1万円からのスタートとなりますが、ご自身の能力が上がればすぐに昇給していきます。
とくに資格がなくてもこの金額ですので、未経験・無資格の方もお気軽に求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社NINE
〒470-0162
愛知県東郷町春木下鏡田175-3
TEL:052-887-7028
お仕事依頼以外の営業やセールスはお断り